ぴいブログ

ちょっとだけためになることを書いていこうと思ってますが、役に立たないことも多いです。
内容は、
一眼レフ、文具、ロープウェイ、iPhoneなどです。

2013年10月

カメラのインナーバッグを購入

カメラのインナーバッグを購入。
FOTOJOという商品名だしかわいい色です。カメラ女子ではありませんがちょうどいいサイズだったんで。

一眼レフ+標準ズームレンズがいい感じで入ります。(実際は18-175のズームレンズ入れてますが)
お気に入りのノーマディックのカバンに入れてみますと、お気に入りのカメラバッグが完成!


画像1

画像1
僕は一眼レフなので使ってませんが、仕切りもあるのでミラーレス+もう一本交換レンズという使い方もできますね。
画像1

エツミ E-6394 FOTOJO クッションボ...

エツミ E-6394 FOTOJO クッションボ...
価格:1,188円(税込、送料別)

★ iPhoneのアプリでバックアップ必要なもの

Macに繋いでiTunesでバックアップすればいいんだけど面倒なのでという場合、何をバックアップしておかなければいけないかというメモです。

機種変更の時にも役に立つのではないかと思います。

<バックアップ必要>意外と少ない
・iMovie(作り終わったものは写真に入れてるのであまり必要性は高くない)
・LINEのメッセージ:iTunesでバックアップ(暗号化する)
http://www.appps.jp/archives/2091964.html
・メッセージ(iTunesでバックアップできるのかな?)
・SimpleDiet : Googleドキュメントへエクスポートしてインポート
・ボイスメモ:iTunesでバックアップ

<バックアップ不要>
・LINEのアドレス:LINEでメールアドレスを登録すれば良し。
・音楽:もともとiTunesに入ってるのでパソコンの中にある
・写真:Dropboxのフォトアップロードで自動でバックアップ
・動画:Dropboxのフォトアップロードで自動でバックアップ
・連絡先:iCloudを使用
・カレンダー:iCloudを使用
・メモ:iCloudを使用
・Adobe Ideas:Adobeのクラウドを使用
・ブックマーク:iCloudを使用
・Day one:iCloudを使用
・Numbers::iCloudを使用

滋賀の箱館山ロープウェイ

キッズスペースにて古い搬器を発見。
画像1

子供用のハサミとあなどるなかれ エアロフィットキッズ

子供用のハサミとあなどるなかれ!コクヨの子供用ハサミ「エアロフィット・キッズ」です。
子供用にと買ったのですが、大人が使っても使いやすいので、家族全員で使っております。

ポイント
  1. 持ち手にラバーが付いていて力を入れても痛くない
  2. 刃がいま流行りの「カーブ刃」になっていて切れ味よし
  3. キャップ付き→うちの子には使い終わったらすぐキャップをするように言っています
    2013-10-02_はさみ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ